子宮頸がん検診と円錐切除術

子宮頸がん検診の費用や方法、子宮頸がんの早期発見と治療を勧める為に体験談などを紹介しています。

2017-08-28から1日間の記事一覧

【円錐切除術 術後トラブル】術後はかなり長期間出血が続いていた

術後にかなり長期間出血が続いていたMさんのケース 2年ごとに定期的に受けている子宮頸がん検診で、「高度異形成」と診断されました。 2年前は何も問題なかったのに、まさかのガン一歩手前という診断。大学病院で再検査するも、診断は変わらず、『円錐切除…

【円錐切除術 術後トラブル】術前が大変だったEさんのケース

術後ではなく、術前のトラブルが大変だったEさんのケース 私は40歳という事で、2017年の2月に子宮頸がんの検診を健康診断しました。 その後、検査結果が健康診断を受けたクリニックから電話がありました。 子宮頸がん検診の結果として、再検査になりました…

【円錐切除術 術後トラブル】切迫流産の危機もあった

術後、妊娠した際に切迫流産の危機があったCさんのケース 初めて子宮頸がん検診を受けたのは21歳の時でした。それから毎年受けていましたが、27歳の時にクラス?bというもので経過観察となりました。1年後再検査となりそこでクラス?αとなり円錐切除術をすす…